英語文法 忍者ブログ
英語は失敗から学んでいくのです。 初級英文法を間違った例文をもとに分かりやすく解説します。 中学生や英語のやり直しを考えている方などのご訪問をお待ちしています。
最新コメント
[06/20 ぴの]
[04/18 西山]
[02/21 とみー]
[01/29 tadashi kimura]
[11/19 Mew]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カッチー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
2025/01/22 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/04 (Tue)
の日本文を英文にしましたが、間違いがあります。

 

「ぼくはそのパーティーで彼の妹と仲良くなりました。」

 

I have made a friend with his sister at the party.

 

 

英語でも日本語でも、難しい事を言おうとすれば

少し時間をかけて考えなければなりませんね。

 

決まり文句なら、覚えれば口をついて出てきます。

 

でも、基本的な日常英会話でも、主語や動詞などを変える場合は、

やっぱり、慌てれば間違えてしまうことも多分にあります。

 

しかし、逆に考え過ぎると、このような失敗をしてしまいます。

 

ということで、このままの英語でも十分に通じますが・・・。

 

 

今回は2箇所ほど訂正したいところがあります。

 

 

■それでは、最初の英文をどのように訂正すればよいのでしょうか。

 

↓↓応援のクリックはこちらですよ~↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 英文法へ にほんブログ村

拍手[1回]

PR
2009/12/19 (Sat)

次の日本文を英文にしましたが、間違いがあります。

「その生徒はいつも数学でその間違いをしています。」

■ The student is always doing the mistake in math. 


長年勉強している人でも、このような間違いをしてしまうことはよくあると思います。

ただ、通じることは通じるでしょうから、あまり大きな問題にはならなかったのかも知れません。

一つの決まった表現があっても、少しその形が変わると勘違いをおこすことがよくあります。

慣れていない表現を人前で言うときには、なおさらそういう間違いをおかしてしまうので、繰り返しの練習はやはり大切なのですね。

今回は、そんなに難しくないのでヒントはありません。

というのがヒントだったりして・・・。
■それでは、最初の英文をどのように訂正すればよいのでしょうか。
↓↓応援のクリックはこちらですよ~↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 英文法へ にほんブログ村

拍手[0回]

2009/09/09 (Wed)
次の日本文を英文にしましたが、間違いがあります。

「その有名な知事は7時の列車で東京に向かった。」

■ The famous governor left for Tokyo by the seven o'clock's train.

governor(ガヴァナー・知事)


「知事」という単語は、初級者の方にとっては
少し難しいかもしれませんが、余裕があれば覚えてみましょう。

また、知事という単語は
prefectural governor(プリフェクチュラル・ガヴァナー)の
2語で表すこともあります。

カタカナによる発音表記は、あくまでも参考ですので、
できれば、いつも実際の発音にふれていただきたいと思います。

現在では、
http://stepup.yahoo.co.jp/english/listening/ などに
単語を入力すれば、知りたい発音を聞くこともできますよね。

機械的に合成された発音ですが、それなりの発音にはなっているようです。



■それでは、最初の英文をどのように訂正すればよいのでしょうか。


↓↓応援のクリックはこちらですよ~↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 英文法へ 
にほんブログ村

拍手[0回]

カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



基礎英文法
Blog Produce : カッチー / Template design : Fomalhaut
[PR]忍者ブログ / [PR]